宝印刷株式会社
寄稿
IR

寄稿:「サステナビリティは企業価値になるか?」 株式会社レスポンスアビリティ 代表取締役  サステナブル・ブランド・プロデューサー 足立直樹

投資家やNGO、そして消費者から、企業はサステナビリティを目指すべしとの声がますます強くなってきています。当の企業もSDGsへの貢献を標榜するところが増えています。けれども、それは本当に意味がある行動なのでしょうか?企業がサステナビリティを追求することは企業価値に、もっと言えば売上や利益に結びつくのでしょうか?

上記のボタンの中で、記事を読んでの感想に近いものを押してください。
(押すと色が変わります ※複数選択可)
読者の皆様からのフィードバックは執筆者の励みになります。

なお、具体的に研究員に調査してほしいテーマがありましたら、以下のコメント入力フォームからご送信ください。
※個人情報(個人名、会社名、電話番号等)は入力しないでください。
※なお返信を要する質問等につきましては、以下のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
https://www.takara-company.co.jp/contact/

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。