宝印刷株式会社
Contact

お問い合わせ

株式会社宝印刷D&IR研究所の活動に関するお問い合わせは、以下までお願いします。

TAKARA & COMPANYお問い合わせページに移動します。

お問い合わせはこちら

よくあるご質問

当研究所でよくお問い合わせをいただく内容をまとめています。

Q統合報告書発行状況調査などの調査データを引用してもよいでしょうか?

A

大学などの研究活動や新聞等の報道における調査データの引用は許諾しています。上記のお問い合わせより、組織名やご担当者名の基本情報に加え、「どのような媒体なのか」「いつごろ掲載するか」をお問い合わせフォーム等に記載の上、ご連絡をお願いします。
なお、営業活動におけるデータの引用は担当部門で確認のうえ、結果のご連絡をします。

Q研究所の発行物を郵送してもらっているのですが、住所や宛先、部数を変更したいです。

A

ご変更前とご変更後の内容をお問い合わせフォームにご入力していただくか、宝印刷営業担当へご連絡をお願いします。

Q研究所の発行物を購入することはできますか?

A

基本的に記載例やDisclosure&IR誌等は、宝印刷のお客様へのみ配布をしています。宝印刷のお客様は営業担当へご連絡をお願いします。
宝印刷のお客様以外の方は、e-Disclosure Club プレミアム(有料会員)へのご加入をご検討ください。
なお、Disclosure&IR誌に関しましては、一部書店で販売しています。

QWebセミナーの視聴までの流れを教えてください。

A
  1. Webサイトでお申込み後、宝印刷から受付完了通知メールが届きます。
  2. 宝印刷指定の銀⾏⼝座に、ご利⽤料⾦をお振込ください。
  3. 宝印刷でご⼊⾦確認後、WebセミナーのURL・ID・パスワード、セミナー資料をお申込み時にご入力いただいたご住所宛てに発送します。(お早めにご利⽤料⾦をお振込いただいた場合、セミナー資料等は、ご⼊⾦確認後の発送ではなく、配信開始⽇までにお送りします)
  4. 配信期間になりましたら、お送りしたURL・ID・パスワードでWebセミナーサイトにアクセスしご利用ください。

QWebセミナーのURLやIDなどは、メールで連絡されますか?

A

WebセミナーのURLなどは、紙に記載してご案内しています。セミナー資料と一緒に宅配便でお送りします。

Qセミナーを申し込みましたが、メールなど何の連絡もありません。

A

セミナーお申し込み完了後に「受付完了通知メール」をお送りしていますが、各社様においてメールのセキュリティチェックを厳しく設定されている場合や、メールアドレスに誤りがある場合は、受付完了通知メールが届かない場合がございます。お申し込み後1~2日を過ぎても受付完了通知メールが届かない場合は、お問い合わせフォームまたは問い合わせ先のセミナー担当へご連絡ください。

Qセミナーの請求書、領収書を発行してもらうことはできますか?

A

セミナーお申し込み後にお送りしている受付完了通知メールに記載の「お申し込み番号」をお問い合わせフォームまたは問い合わせ先のセミナー担当までお知らせください。

Qセミナーの入金が振込み期日に間に合いません。

A

ご相談に応じます。ご入金予定日をお問い合わせフォームまたは問い合わせ先のセミナー担当までお知らせください。

Qテレワーク中なのですが、セミナー資料などは会社以外の場所に送ってもらうことはできますか?

A

セミナーお申し込み時、ご希望の送付先住所をご入力ください。

Qe-Disclosure Clubプレミアム会員なのですが、ID/パスワードがわかりません。

A

e-Disclosure Clubプレミアム会員様のIDやパスワードがご不明な場合は、貴社内の管理責任者の方へのご確認をお願いします。管理責任者の方もご不明な場合は、宝印刷営業担当までお問い合わせください。

Qe-Disclosure Clubプレミアム会員無料セミナーの視聴方法がわかりません。

A

プレミアム会員無料セミナーの視聴方法は、下記をご確認ください。

  1. WizLaboにログインしてください。トップ画面の上部中央あたりにある「検索サイト他」のアイコンをクリックしてください。
  2. 右端に表示された「ディスクロージャー総合ポータル」の「e-Disclosure Club」をクリックしてください。
  3. 「e-Disclosure Clubサイト」の「Webセミナー」に表示されているセミナーの中から、ご希望のセミナーを選びクリックしてください。
  4. 遷移先の画面に表示されているオレンジ色の「セミナー(Web配信)はこちら」ボタンをクリックして、セミナーをご視聴ください。

Qセミナー視聴のため、e-Disclosure Clubプレミアム会員の申し込みでWizLaboのID/パスワードを入力しましたが、申し込みができません。ID/パスワードはWizLaboのものと違うのでしょうか。

A

はい。WizLaboのID/パスワードとe-Disclosure Clubプレミアム会員のID/パスワードは異なります。IDやパスワードがご不明な場合は、貴社内の管理責任者の方へのご確認をお願いします。